ボードゲームの妄想書き散らし処

作ったものとかまとめます。

パチスロシミュレーター:サポートページ

この記事は『パチスロシミュレーター』のサポートページです。

 

【①記録シートの予備】

ゲームで使用する記録シートが足りなくなった方のために、記録シートのデータを公開します。こちらからダウンロードし、A4サイズで印刷してご利用ください。

drive.google.com

 

【②バリアントルール】

スペースの関係で説明書に入れることが出来なかったバリアントルールをここに載せておきます。些細なものではありますが、ゲームにアクセントを加えたい方は是非お試しください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

6.0 バリアントルール

プレイヤーの習熟度に応じて以下のルールを導入してみても良いでしょう。

この他にもプレイヤー同士が合意するなら、好きにルールを変更しても構いません。

6.1「時間の調整」

「メインフェイズ」と「時間調整フェイズ」は時間が定められていますが、プレイヤー同士が合意するなら、その時間を増やしたり、減らしたりしても構いません。

ただしこのルールを導入するかはゲーム開始時に決定してください。

ゲームの途中で時間を変更してはいけません。

6.2「長い一日」

これはラウンドの概念を無くすルールです。

プレイヤーは一番初めの「抽選フェイズ」が終了した後、「メインフェイズ」を20分間行います。それが終了したなら、「設定開示フェイズ」に入ります。

【アクション:稼働終了】はメインフェイズ中ならいつでも行うことが出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

【③カードサイズ】

パチスロシミュレーター』にスリーブを使用したい方は「名刺サイズ」のスリーブをお買い求めください。ゲームで主に使用する「小役カード」の枚数は「120枚」、その他カードも含めると全部で「131枚」です。

 

 

【④問い合わせ】

ゲームについて何か分からないことがある、聞きたいことがあるという方は、Megalomaniac Game公式ツイッター(@Megalomaniac_G)にDMをしていただくか、こちらのアドレス(megalomaniacgame@gmail.com)にメールを送ってもらえるとお答えできるかと思います。よろしくお願いします。